相変わらず寒い毎日です。起床は5時頃・・・布団の中は温かい
ガバっと起きる癖をつけないとまた寝てしまう。
そんな葛藤と毎日戦いつつ朝の達成感を味わいます。
今日もご先祖様を意識して合掌します。
【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】
今日の院長の独り言
【最近疲れを感じていませんかぁ~??】
基礎体力があればちょっと疲れても、夜ちゃんと寝られれば翌朝はスッキリ!
普通の人より体力がある方
精神力の強い方
それぞれタイプは違えど氣力(エネルギー)が回り、全身に氣が充填できれば翌朝も活動できる身体になるのです。
個人差はあれど、完全に自分自身のネジが100%巻かれているのであれば100%の力を使うことが出来ます。
でも、年齢に応じ、年齢を重ねれば疲れ方も変わってきます。
所謂、ネジの巻き加減も変わってくるということです。
それは仕方のないことです。
最近では【妙な風邪】が流行っているようです。
病氣になるということは免疫力低下
ネジ巻きが足りていない状態!
免疫力低下は、寒さや昨年からの疲れの蓄積や日頃のストレス、食事による腸内環境悪化などあります。
この時期、昨年の暮れから胃腸が忙しく、新年になっても胃腸が忙しく、氣持ちも定まらず、新年から恐怖を煽るような出来事が続き、精神的に困惑している状態にあるかもしれません。
そのため多くの方の免疫力が低下し、様々な症状が出ていることは詳しくは述べないとして、恐らく独自で様々な情報を入手し知っている方にとっては分かることでしょう。
【妙な風邪】と言うのは
【治りが悪い】【治らない】【直ぐ再発する】
このような状態のようです。
そして私の周りでも【鼻をグシュグシュ】していたりしているので、
【風邪でも引きましたか?】と尋ねると
【引いていません】と答えるのです。
強い喉の腫れ、咳症状や熱が出たら風邪だと思うのでしょうか?
鼻の症状の多くは【鼻炎】【寒暖差】だと思っているようです。
でも、そうした中、
【最近体力の低下を感じています。】っていう方が多くなってきています。
【以前はこんなことなかったのに・・・・・年齢ですかねぇ~・・・】
って具合の話になります。
【疲れやすい】【倦怠感が抜けない】【朝起きれない】
そんな方が多いのは事実です。
そして杖をついて歩いている人も多くなってきています。
20代でも30代でも・・・・今までに見たことのない光景です。
病院も調子の悪い患者さんで溢れているようです。
待ち時間2時間、診察5分
意味があるのでしょうか?
なぜそんなに調子が悪いのでしょうか?
昭和世代の考え方としては
氣合が足りない
根性が足りない
弱氣になるな
怠いと思うから怠いんだぁ~
なんてこと言いかねません。
調子が悪くなるにはそれなりの理由があるのです。
それなりの理由・・・・わかる人には分かります。
誰も空気感染は防げません。
防御は自身の免疫力を下げないことです。
まずは自身の体温を上げる努力をしましょう。
【平熱36.5℃以上】目指しましょう。
熱い風呂に入れないのは、体温が低下している証拠です。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
ゆうてんじ接骨院
水素風呂・水素吸引を推奨いたします。☜click