今日もブログを読んでいただきありがとうございます。
早朝の出勤時に一枚多く着るか着ないかを選択します。意外に寒さを感じることがあると後悔します。日中は温かく、周りは半袖なのに着込んでいる自分は周りと違うことを楽しんでいます。暑ければ1枚脱げばいい・・・・まだ半袖半ズボンだけでは體の不調を招きますよ。
今日もご先祖様を意識して合掌します。
【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】
今日の院長の独り言
【體調管理はあなた次第】
人間には個人差があり、それぞれの體質・思考の仕方があります。
でも、自分自身がどのような體の状態なのかを理解している人は少ないはずです。
殆どの人は【何かに頼る】という前提で物事を考えます。
病氣になれば病院に行けば治してくれる。
クスリを処方されればクスリが體を治してくれる。
體のメンテナンスをすれば全てが整う
そんな風に考えると思います。
実際に體を良くするのは【自分自身】だということを知って下さい。
例えば
體のメンテナンスをして、帰宅後暫くしてから腰が痛くなったとします。
これはあり得る話です。
全ての體の巡りが良くなり不必要なものが出て行く過程でもあります。
また帰宅後、何かしら體にとってあまり良くないことをした可能性もあります。
これはその方の體質・考え方や生活習慣から発生するものです。
入浴しなかったり、體を冷やす行為をしていたり、冷たい物や甘いもの、便の滞りなどの腸の状態、體に長年の毒素が蓄積している場合、ストレスを抱えていたり、何かしらの原因で腰が痛くなることもあるのです。
日本人は特に有毒な食品類を食べているため、體に蓄積されているケースが多いはずです。
多くは【重金属類】
我が国は海洋に取り囲まれた島国であり、他の国の人より重金属には強い体質の日本人ですが、最近では更に海洋も汚染され、食べ物自体も栄養価が少なく、土壌が汚染されたり、超加工食品などの食べ物が多いのが現実です。
そのため體に不必要な重金属類が溜まっていると考えられます。
體が何となくツライと感じるのであれば【定期的なデトックス】が必要なのです。
ニンニク・長ネギ・玉ねぎ・海藻類・ごぼう・パクチー、水素吸引・ヨモギ蒸し、断食、高温入浴・アルカリ食品・水溶性食物繊維などを意識的に取り込むことです。
ものによって作用はそれぞれ違います。
これさえ摂っていればデトックス出来ると思い込むのは危険です。
もし最近體調が優れないと感じるのであれば、體からのサインですので、デトックスすることを検討してみてもいいのかもしれません。
デトックスして、日常的に氣分がスッキリすればうまく行っている証拠です。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
ゆうてんじ接骨院
水素風呂・水素吸引を推奨いたします。☜click