今日もブログを読んでいただきありがとうございます。
また今日も健康で動ける體に感謝です。
人は知った内容で判断し行動します。
でも、自分を変えることには億劫なようです。
それは一歩前に足を出す不安や恐怖に苛まれてしまうからです。
一歩前に出す勇氣を持っていますか?
今日もご先祖様を意識して合掌します。
【いつもありがとう・ありがとう・ありがとう】
今日の院長の独り言
【年齢を重ねると手にシミが出来ますよね!?】
これからの季節、暑さや紫外線が厳しくなり、お肌には刺激の強い時期がやってきます。
多くの方は、特に女性はシミやそばかすなどの予防で【日焼け止め】を塗るかもしれません。
日焼け止めは多くの女性にとって必需品として、肌の見える部分全てに塗っている方もいらっしゃいます。
そして美容に対して安心を得るのです。
知っていますか?
これら日焼け止めの成分内容が、人の體にとって危険なものが使われているようです。
有名な化粧品メーカーだから、とある芸能人が使っているから、流行だから、安いから、無添加だからと自分自身を安心させるための材料はあるかと思います。
でも、安心を得るようなことはないことを知らなければなりません。
無添加だからと思っていても、【実は・・・・】と言うことがあります。
日焼け止めは【皮膚がん】を発症させるリスクがあると考えて下さい。
では、シミやそばかす、肝斑などの原因は【紫外線】なのでしょうか?
【紫外線は悪】と言う考えを長年言われてきました。
本当に悪なのでしょうか?
皮膚は大腸と関連しています。
やはり食べ物の影響が強いのです。
そして長年食べて来たもの
多くの方が大好きで食べて、もっとも脳が幸せを感じるものが原因のようです。
それは
【油】
必要以上に摂り続けている油
オリーブオイル、ごま油、米油、サラダ油、菜種油、えごま油などなど・・・
兎にも角にも【油】なのです。
人間の體、特に日本人の身体はタンパク質と脂質は分解しづらい体質なのです。
これらの油を大量に消費し、揚げ物をしたり、サラダに、様々な料理に、お菓子、ケーキ類などを毎日食べているのです。
この必要以上に摂っている長年の油が原因で皮膚にシミなどの症状が出てくるのです。。
それは毎日、體に少しずつ蓄積しているのです。
氣になるシミの部位
顔にできるシミ
手にできる細かい多くのシミ
出来たらそう簡単には取れません。
美容系のレーザーやクスリで、時間とお金をかけて取るしかありません。
でも知っておいていただきたいのは、
特に手の甲や手全体にできるシミは、脳の中に溜まっている異物(シミ)だということ!
見た目を良くしようと手のシミを除去したとしても脳の中のシミは取れません。
この脳のシミが多くなれば、アミロイドβの発生により記憶障害・認知症やパーキンソン病などの脳の疾患にいずれ繋がるということです。
では、日焼け止めを塗らずに日焼けを抑えるためにはどうしたら?
長袖などで露出部分を防ぎ、帽子などで顔付近を防ぐことが體にとっては大切な考え方なのです。
そして多少の日焼けは、體内でビタミンDの産生して免疫力を正常に保つことが出来るのです。
油物を摂って日焼けすればシミになるということです。
日焼け対策はあなた次第です。
毎年、毎日、日焼け止め塗りますか?
情報は様々です。
どの情報を取るのかも自分次第なのです。
自分自身で調べて、健康でいられるためには自身で納得いく答えを出しましょう。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
ゆうてんじ接骨院
水素風呂・水素吸引を推奨いたします。☜click