今日もブログを読んでいただきありがとうございます。
今日の院長の独り言
【何かの災害に備えていますか?】
日本は災害大国として、多くの方が認識されていると思います。
だから、
ちょっとした地震や台風ではあまり動揺はせず、
他国の方よりは落ち着いているのです。
しかし、近年はそうはいかず、
大きな被害が出るケースがとても多くなってきていると感じている人も多いはずです。
例えであげると
能登大地震・能登の台風災害で復旧どころか、ほとんど何も進んでいない状態
また外国でいうと
フロリダ州を壊滅状態にした今世紀最大の台風【ミルトン】
そんなこんなで、日本も含め世界は大荒れの状態です。
これから何かが起ころうとしている可能性があります。
そのきっかけとして考える事柄があります。
過去に自民党が大敗し、政権が変わった時に起こったことは何でしょう?
まさしくまさしく大災害!!
【阪神淡路大震災】 村山富市政権
【東日本大震災】 菅直人政権
これから自民党が大敗し政権が変わった時に起こる可能性があります。
今、まさしくそのような動きになってきています。
石破政権は短命で終了し、
もしかすると高市氏が女性初の総理大臣になる可能性も示唆されています。
この波乱の中
もしかすると何か起きる可能性を考えておかなければなりません。
考えられること
昔からいわれている
【氣象を操作する兵器】は存在します。
つまりは
地震も台風も氣温も氣候も操作できるのです。
【そんなものはない!!】と思うのも人それぞれ自由です。
1980年代には、
テレビニュースでも、国会の答弁でもこのことについて話されていた内容です。
この氣象兵器の使用目的は
人に対し意図的に使用操作するものではないと定義がなされていましたが、
今では何かを意図して人に対して使用操作されているのです。
では、もしこれから災害が起きたとして想定し、一番必要なものは何でしょう?
①1~2週間分の食料
②水
③簡易トイレなどのトイレグッズ
④電源(充電器など)
どれも必要です。
しかし
いざとなった時に一番困るのが
【トイレ】だそうです。
今、新宿区では防災グッズとして
災害用トイレを無料で配っているそうです。
【なぜ?今の時期に・・・】って思いませんか??
この時期になぜ配るの??
一人一人が周りの状況、情報を正しく読み取り、重要なことを取り入れ自分自身の勘を働かせましょう。
そして事前準備しておくことで、
自分自身には災害に直面することを避けられるかもしれません。
【準備していれば災害は起こらない】と言われています。
【備えあれば憂いなし】
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
ゆうてんじ接骨院